自然いっぱい松尾農園

国立公園、大山の大自然からなる鳥取県。 雪解けの名水、源流のふもと奥日野日南町から原木椎茸栽培を通じて自然いっぱいを発信します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
昨年は、なかなか更新できず新しい年になってしまいました。
新年そうそう大阪に行って来ました。
娘とキンキのコンサートです。
3塁側2階の一番前でしたがやはり小さくしか見えませんでした。
今回は、トークが多かったな。
でも毎回楽しみです。
今日は、大雪が降ると天気予報。
yukigesiki2.jpg

お知らせ
1月25日
伯耆町日光公民館手作り教室
プリザーブドの花かご
MA320121.jpg

2月25日
伯耆町鬼の館手作り教室
かわいいお雛様寄り添い
hina.jpg

| 手作り | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人参ジャムー2
ninnjinn10.jpg ninnjinn12.jpg ninnjinn11.jpg
一晩置くと水分がもっと出ます。水分を取ります。これだけ有りました。人参を細かく砕いていきます。
ninnjinn13.jpg ninnjinn14.jpg ninnjinn15.jpg
細かく…・・・細かく………………粒が無くなるように      粒が無くなれば先ほど別にした液を戻します。
ninnjinn16.jpg ninnjinn17.jpg
今度は火に掛けます。  焦がさないよう木べらでかき混ぜながら二時間ぐらい。
 
ninnjinn19.jpg
食パンに付けていただきます・・・
これが又美味しいです・・・

皆さんも試したみてね。

| 手作り | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り教室

12月23日
溝口公民館で手作り教室をしました。
小学生の姉妹の作品
ko4.jpg ko6.jpg ko5.jpg 
お姉ちゃん                           妹

ご夫婦の作品
ko7.jpg ko9.jpg ko8.jpg
    奥さん                        ご主人

人数はとても少なかったのですがとても楽しかったです。


光工房12月の手作り作品

        20年秋作品-2 20年秋作品-4

           ブリザーブドフラワーのお正月飾り

20年秋作品-31 20年秋作品-3
葉牡丹の飾り

XM16.jpg 20年秋作品-1 XM15.jpg XM29.jpg
牡丹の豪華な飾り  こちらは鬼の館で講習をさせていただきました




ご購入はこちらから。

こちらからスライドで作品がご覧になれます。

作品アルバム



| 手作り | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り真っ最中

光工房10月の手作り作品

手作り真っ最中
私の趣味の手作り。
今週は、止まりません。
今日のアップはハロウィンです。
壁掛けで後ろの土台は手作りです。
黒のペイントしています。
20年秋作品-17 20年秋作品-18 20年秋作品-20 20年秋作品-21

ご購入はこちらから。

こちらからスライドで作品がご覧になれます。

作品アルバム

| 手作り | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

