自然いっぱい松尾農園

国立公園、大山の大自然からなる鳥取県。 雪解けの名水、源流のふもと奥日野日南町から原木椎茸栽培を通じて自然いっぱいを発信します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう8月

もう8月19日になつてしまいました。
お盆も終わり秋野菜の種まきをしています。
yasai1.jpg yasai2.jpg yasai4.jpg 
キャベツの発芽             白菜の発芽           スチックブロッコリーの発芽          
yasai3.jpg yasai5.jpg yasai6.jpg
これは、人参               少し変わり野菜タケノコ白菜をまいたところ

asupara.jpg asupara2.jpg
アスパラの苗、紫とグリーン


この2ヶ月の間いろんな事をしていました。
ジャム作り
野いちごのジャム
siitake 015 siitake 017 siitake 021
スモモのジャム

                    W_sumomo4061.jpg
siitake 023 siitake 024 siitake 025
siitake 026 
どちらもおいしくいただいています。

9月3日(木)
鬼の館手作り教室
今回はスワロフスキーのアクセサリーです。
su1.jpg su2.jpg su3.jpg
磁石とスワロフスキーをつかっています。自由自在にブレスレット、ネックレスにも













| アスパラ | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスパラ

明日から6月
おさぼりしているうちに明日から6月ですね。
田植えも終わり山菜採りしいたけ出荷に追われる毎日でした。
taue-2

手作りもずっとてにつかず。
ぼつぼつ再開です。
6月18日に伯耆町、鬼の館での教室での作品
今回は、ドライフラワーを使った2作品です。
takesumi3.jpg takesumi.jpg
花のポストカード      竹炭の壁掛け
ポストカードは切手を貼って郵送できます。
壁掛けは土台が竹炭です。
2ヶ月ぶりの教室です。
畑物アスパラが最盛期
紫アスパラ グリーンアスパラ
      紫アスパラ         グリーンアスパラ
asupara2.jpg asupara.jpg
紫アスパラの苗です。もうすぐ畑にいきます。
アスパラとしいたけのスパゲティーは、おすすめ料理です。

| アスパラ | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫アスパラ

紫アスパラ
今年は寒くてなかなか芽を出さなかったアスパラ、やっと頭がで出てきました。なかなか手に入らない紫アスパラです。ポリフェノール一杯の新品種です。3年前に種を買いやっと取れるようになりました。
紫アスパラ

グリーンアスパラ
こちらは20年ほど前から作っているグリーンアスパラです。色の違い、分かりますか!


<

| アスパラ | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

