自然いっぱい松尾農園

国立公園、大山の大自然からなる鳥取県。 雪解けの名水、源流のふもと奥日野日南町から原木椎茸栽培を通じて自然いっぱいを発信します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲刈りが始まりました。

稲刈りが始まりました。我が家はまだですが・・・
ine5.jpg   ine6.jpg   ine1.jpg
 むこうのほうの田んぼの稲がたおれています。我が家のではないですが。こしひかりの特徴で稲がたおれやすいです。でも肥料のやりすぎもあるかも。我が家は、農薬、肥料は、最低限に抑えています。とても値段が高いので。
農薬の変わりに6月に昔ながらの田車押しをします。これで除草と苗の活性を行っています。田んぼの中を歩くの大変なんですが・・・
最近、これをやるところは、ないですね。我が家は、今、息子がやってくれます。

taguruma1.jpg   taguruma2.jpg



光工房8月の手作り作品
pu1.jpg  pu4.jpg
プリザーブドアレンジ
伯耆町鬼の館、立岩公民館で教室をしました。
ご購入はこちらから。

こちらからスライドで作品がご覧になれます。

作品アルバム



| 米栽培 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田んぼ

田んぼ
このへんは、これから連休にかけ田植えラッシュです。
我が家は、連休あけの土に予定。
その準備です。
tau3.jpg

| 米栽培 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

